2012年4月26日木曜日

イースターホリデー、救急病院で5時間待ち!|Wedding Angelのブログ


こんにちは!

アッという間にイースターホリデー(6日~9日)が終わってしまいました。

バンクーバーではこの4日間、春らしい陽気のお天気が続きました。

今日は曇りですが、温度は摂氏11℃ととても暖かな日和です。

こちら、自宅近所の桜の花の写真です。見事に満開!



私事ですが、7歳の娘が先週の火曜日から39℃以上の高熱を出し、

丸々1週間、良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。

イースターの連休を前に念の為、ドクターへ診察してもらおうと


神経の痛みの手

5日(木)にファミリー・ドクターのところへ行き、

抗生物質(AMOXICILLIN)を処方してもらいました。

8日(日)にはお熱が下がったものの、今度はお咳が止まらない状態。

夜もゆっくり眠ることが出来ない様子で、9日(月)にはチルドレン・ホスピタル

(救急病棟)へ連れて行きました。 ホリデー中で、どこの病院もお休みの為、

救急病棟には子供の行列。 ドクターに見ていただくまで、5時間待ちでした。

「5時間待ち!」なんて、日本では考えられないのではないでしょうか?

医療(保険)制度の違いでしょうか?

病院の受付担当の方が以下のようなコメント。


子供の発作

「救急病棟は日曜日やロングウェークエンドが一番、混雑するんです。」

結局、5時間15分ほど待って、ドクターに診察してもらい、

子供の咳止めには効くとおしゃって、1回分のみコデイン(=Codeine)が

処方されました。 その後、咳は止まったものの、昨晩は再び38.5℃の発熱。

熱さましのお薬を飲ませ、頭を冷やしたり、

ぬるま湯のバスで足の入浴をさせたりとやっと、朝方に熱が下がりました。

今、咳もなく、熱も泣く、疲れきってぐっすりと眠っています。一安心!

*「百日咳」=(Pertussis, Whooping Cough)がバンクーバー近辺で



These are our most popular posts:

【咳止め薬】 - 咳ドクター

咳が辛いときに飲むのが咳止め薬ですね。でも、中には咳止め薬が効かない咳も あります。本来は、病院で処方してもらった、自分の咳に合った薬を飲むのが一番です が、多くの人は最初市販薬で試してみるのではないでしょうか。市販薬をしばらくのん でも効果 ... read more

おっぱいとお薬/その65『リン酸コデイン』|最強母乳外来

2010年6月3日 ... しかし、鎮咳作用だけは強い働きを持ちますから、咳止めとして処方されます。 ... 東京都 医薬品情報 平成18年12月号(No.387):(※一番下 5 Codeineを処方された母親から 授乳を受けた新生児におけるMorphine中毒の薬理遺伝学:死亡 ... read more

強力な鎮痛剤から謙虚な咳止めシロップ、ヘルプの患者は十代の若者 ...

2004年7月1日 ... 強力な鎮痛剤から謙虚な咳止めシロップ、患者を助けることができる、同じ薬にも高感を 演出するために悪用される可能性 ... 処方薬の使用が十代の若者の間で問題をより多く なってきている、と傾向は最後の3〜4年間で増加している、UMが ... read more

JEOL MS Data Sheet No.D010

この分析例には処方薬や店頭薬、そして司法当局によって押収された違法薬物が含ま れています。 ... 消炎剤); Melatonin(睡眠補助薬); Chlortrimeton(抗ヒスタミン剤); Guaiafensin, dextromethorphan(咳止めシロップ); CodeineとTylenol®(鎮痛剤). 処方 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿